50代、今を変えたいわたしのブログ

50歳を超えて改めて自分のことを考えて、生活を変えるなら今だと感じました。今日がいちばん若い日。転んでも立ち上がればいい。

少し、わたしのこと。

こんにちは。

誰にも見られないだろうと思っていましたが、昨日は自分で思っていたよりもたくさんの方にご覧頂いたようでびっくりしています。

ありがとうございます。


自分の、この何かを変えようと動き出した時の気持ちを書き留めて、それがどこかの誰かひとりに届いて「同じように感じてる人がいるんだな」と思ってもらえるだけでいいと思いながら書いています。

独り言かもしれません。






さて。



私は今、約10年ぶりのパートに出ています。

昨日も書きましたが、正確に言えば今はまだ研修中です。そしてこの研修はしばらく続きます。


私は大学を卒業した後、一般企業で3年働き寿退社をしました。私たちの時代は「結婚したら退社してし主婦になる」ということがギリギリ常識とされていました。

今となってはとんでもなくもったいない話ですね。


その後専業主婦として過ごしていましたが、約10年前にパートに出ました。

3年ほど働いた後、今までやってきた「主婦という仕事」が活かせる資格を取り、数年間細々と仕事をしました。

この資格は結局仕事としては「稼ぐ」事は出来ませんでしたが、今でも私の考え方に大きな影響を与えてくれています。その時に得た知識、友人はかけがえのない私の宝物です。


そしてこのまま、なんとなく過ごすのかと思っていたところ、今年の初めに変化が起こり、突如働くことを決めたのです。


今まで色々な理由をつけて、働きに出ることを決心していなかった私にとっては一大事です。





続きはまた次回で。



石橋を叩いて、叩き壊して「ほら、やっぱり壊れた」という私が、「とりあえずやってみよう」と始めたブログですので、カテゴリーのバナーなどの設置もまだですが、おいおい整えていきたいと思っています。

ゆっくりお付き合いくださるとうれしいです。



今日もお読み下さってありがとうございます。