50代、今を変えたいわたしのブログ

50歳を超えて改めて自分のことを考えて、生活を変えるなら今だと感じました。今日がいちばん若い日。転んでも立ち上がればいい。

大丈夫か、私

こんにちは。


長かった座学の研修は今日で終わりです。

来週からは現場での研修が始まります。



座学はつらいです…。

特に午後の座学は睡魔との戦い!

黙食の昼食時間にコーヒーをがぶ飲みして少し体を動かして…寝ないように出来ることをやってはいますが、それでも睡魔はやってきます。



特に50代、体力は確実に落ちています。

帰り道はドロドロに溶けてしまいそうなくらい疲れています。



それにやっぱり研修内容の理解も遅いような気がします。

時々小テストがあるのですが、事前に少し復習するのですが満点はとれない…。

明らかにお若い方たちは理解が早い。

…というか、私の頭がもともと悪いのかもしれませんが(笑)



あとは、研修内容をノートに書き留めたりするのですが、頭で書こうと思ってることと手が書く文字がなぜか違う。

しかも酷いのが、手が勝手に書く文字がこの世に存在しない文字だったりする…。

そんな時「大丈夫か、私…」と不安になったりします(笑)



こんなポンコツな感じですがそのポンコツさも笑いにしながら、今のうちに失敗して学んでおきたいと思っています。

新しいことを知るのは楽しいことです。




さて、今日も一日勉強がんばってきます!



今日もお読み下さってありがとうございます。

またよろしければお越しくださいね。